本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

プチ隠居生活はもうすぐ終わる

1ヶ月近く失業状態だったが

仕事が見つかり

来月から働くことになった

前職を辞めてから

少しのんびりしようと思っていたが

実際はなかなかできない

 

ハローワークに行ったり

面接に行ったり 

区役所に各種手続きに行ったり

そして就職決まったら決まったで

就職時の提出書類を揃えなくてはいけない

 

いやはや現代人というのは忙しい

そんな私を更に忙しくさせているのは母親である

 

買い物頼まれたり

車で送迎頼まれたり

ここぞとばかりに普段できないようなところの掃除を頼まれたり

 

今日も朝顔見るなり

「靴買ってきてくれ」と言われた

私が普段履いている靴を気に入ったらしく

同じようなのが欲しいとのたまう

 

これである


f:id:fyou:20181124165008j:image


f:id:fyou:20181124165023j:image

 

長年愛用しているのでかなりくたびれているが

元々はかなりお高い靴

リサイクルショップで新品同様だったので買った

確か7~8000円だったと記憶している

定価で買ったら間違いなく10000円以上するだろう

と、母親に言ったら

 

「とりあえず似たようなのでいいから、履き心地のいいの買ってきて」

と10000円渡された

 

マジかよ(^_^;)

 

靴は実際履いてみて買うのがいいと思うんだけどなあ

 

ま、いいや

 

さてどこへ行こう

ユニクロ、GUは今感謝祭の真っ最中で安い

でもこんなような靴はまずないだろう

 

しばし考えて思いだした

イオンもこの連休ブラックフライデーとやらでセール真っ最中なはず

 

 

イオンに行ってみた

 

しかし同じようなと言われてもなあ

 

しばらく靴売り場をうろうろして

目についたのが

ムートンショートブーツ

 

これなら履き心地いいし暖かいし

いいんでないか?

 

値段を見たら1900円

税込で2025円

 

いいねえいいねえ

 

と、買って帰った

もしも母親が気に入らなかったら私が履くことにしよう

 

帰って母親に見せたらば

 


f:id:fyou:20181124170621j:image

 

大変気に入ったようだ

 

めでたしめでたし

 

仕事をはじめたら母親のパシりもなくなるだろう

 

多分