本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

DVD購入でやらかしてしまった話

繰り返し観たくなる映画はDVD購入する私ですが

やらかしてしまいました

 

買ったのはこれ

ダニエル  デイ  ルイス主演の「ラスト  オブ   モヒカン」


f:id:fyou:20181212141524j:image

 

さっそく観ようと思って

何気なく後ろを見たら


f:id:fyou:20181212141649j:image

 

なんだこりゃ?

全部英語?

 

言語を見てみると

音声は英語とフランス語

字幕は英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、えーとあとは

Dutch って何語だ?

Romanian もわからん

Arabic はアラビア語か?

Bulgarian はなんだ?

ブルガリア語?

 

これだけある中で

なぜJapaneseという文字がない?

 

確か日本語字幕版を買ったはずなのに

どこでどう間違った?(^_^;)

 

さてどうする?

 

返品はめんどくさい

BOOK・OFFに持ってっても

多分買い取りしてくれない気がする

さんざん考えた末

英語音声の英語字幕で見てみることにした

 

あらすじはわかってるし

多分なんとかなるだろう

 

翻訳アプリを使ってみようかとも思ったけど

せわしなくて映画を楽しむどころじゃない気がしたのでやめた

 

で、観てみたら

まあなんとかなった

セリフはほとんどわからなかった(^_^;)

わかったのは3分の1ぐらい

 

でもセリフわからなくても

雰囲気でどういうシーンかわかるし

画像はキレイ

内容をまったく知らなかったら

何が何やらわからなかったと思いますが

内容わかってれば

これでもいいか、と思いました

 


f:id:fyou:20181212144004j:image

 

長髪なびかせて走るダニエル  デイ ルイスはカッコいいし


f:id:fyou:20181212145041j:image

アクションシーンはド迫力だし

 

セリフわからなくても充分楽しめます

 

 

イギリス軍とフランス軍との戦争

イギリス軍の指揮官の娘をめぐっての三角関係


f:id:fyou:20181212144949j:image


f:id:fyou:20181212145007j:image

 

やっぱり好きだな

この映画

 

目下の悩みは

日本語字幕版をもう一度買い直すかどうかです

(^_^;)