本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

酒の後の〆のラーメンが理解できない

クリスマスイブですね


f:id:fyou:20181224165927j:image

 

クリスマスのあとは正月がやってきます

 

それにともない

忘新年会の季節となる

 

いつも飲み会の後に

「〆にラーメン行く?」

と言い出す人々が理解できなかった

 

〆にラーメン?

あれだけ飲んだり食ったりした後でラーメン?

どんだけ胃がデカイの?

 

私の場合酒はほとんど飲めないのでよけいそう思ってしまう

 

酒を飲まないということは飲み会の間

食べることがメイン

なのでその後さらにラーメンなんて

無理無理無理無理

 

いや酒飲めたとしても

ビールだのチューハイだの日本酒だのしこたま飲んで

料理もしこたま食って?

その後でラーメン?

無理無理無理無理

絶対無理

 

なんでみんな食えるの?

どんだけ胃がデカイの?

 

まあ何度か付き合ったことはありますよ

〆のラーメン

 

でも後悔しかなかった

 

なんというか

フードファイトにでも参加した気分

 

半分も食べないうちに

胃袋は飽和状態

 

大量に残して

店にも失礼だし

胃がもたれて眠れないし

 

なんでみんな平気なんだ?(^_^;)

 

それ以来

無理をするのはやめました

 

今年は職場を変わったので

忘年会にはでなくて済みましたが

新しい職場で新年会があるらしい

 

もう若くはないし

無理をしてはいけない

 

誘われても断ろう(^_^;)


f:id:fyou:20181224172016j:image

 

 

クリスマスに年末年始

胃袋をいたわりながら楽しみましょう

 


f:id:fyou:20181224172213j:image