本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

階段壊れると不便だ

GW中に階段が壊れました

 

私の部屋は2階なので

当たり前ですが

階段上り下りしないといけません

 

ある日

階段に足を乗せたら

いきなりバキッ!と崩れ落ちまして

こんな状態に·····


f:id:fyou:20190509071546j:image

 

一番上の段なので

手すりもないから危うく落ちるところだった

 

なんでいきなり壊れた?

それまで全然壊れる気配もなかったのに

 

デブ猫がいつも乗ってたからか?(^_^;)

 

ま、老朽化してたんでしょうけどね

 

しかし

若くもないのに階段の飛び越しはキツイ

何か手に持ってたりするとまるで曲芸みたいになったりする

 

GW中だったので修理も頼めず

 

やっと今日業者が来てくれた

帰ると階段は直っていた


f:id:fyou:20190509205622j:image

 

普通に階段上れるって幸せだ

 

ちょっと猫が邪魔だけど(^_^;)


f:id:fyou:20190509205933j:image