忙しいのはわかるけど····
先日
通販で買い物しました
で
運送会社にキレました
どういうことかというと
通販で注文して
配送は期日時間指定にしたのですが
当日、指定した時間を過ぎても来ない
まあこの時期は地域の祭りが多くて
山車や神楽が出るから通行止めになってるところも多い
遅れてもしょうがない、と思って待っていた
すると30分ぐらい遅れて配送員がきた
荷物がきたのかと思っていると
担当の配送員が荷物を持たないで出てしまって
今日はもう配達は不可能
明日でもいいですか?
と
まあ別に急ぐものでもないからいいか
しょうがないし
と
でも明日来られても私はいない
家族もいるかどうかわからない
なので改めて日時を指定して引き取ってもらった
で
次の指定日
やっぱり指定の時間に来ない
そして時間を過ぎてからやってきて
また担当配送員が持ってでるのを忘れた
正直ちょっとイラッときたが
まあしょうがない、と
また新たに日時指定して引き取ってもらった
で、また次の指定日
また来ないな~
とイヤな予感が
するとやっぱり担当配送員が····
以下同文
正直かなりイラッときたが
配送業は大変だっていうし、と自分をなだめた
そして
4度目
また来ない····
さすがにキレました
荷物を持って出なかったってどういうこと?
配達出る前にチェックしないの?
これで4度目だよ
仏の顔も3度って諺知ってる?
という心の叫びを飲み込んだが
やはり怒りを止められず
ものすご~くドスのきいた声で
「今回で同じこと言われるの4度目ですけど、私はいつになったら荷物を受け取れるんでしょうか?」
配送員土下座せんばかりの勢いで平謝り
土下座なんかいいから
早く荷物持ってきてくれ💢
と言葉を変えて言ったら
その日の夜8時頃
担当配送員と上司が連れだって荷物を持ってきた
謝罪と共に高そうな菓子折をもらった
まだ腹立ちはおさまらないが
まあこれを機会に業務改善してくれればと思う
ちなみにかなり大手の運送会社です
ヤマトではありません
ヤマトはこういうこと絶対にないんですよ
3月とか年末とか
配送が立て込む時期は遅れたりすることもありますが
ヤマトの配送はホント正確
ヤマト運輸スゴいわ
配送業の皆さん
大変だとは思いますが
さすがに4度はありえないよ?(^_^;)