本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

女同士ってめんどくさい·····

風邪をひいてしまいました

 

久々に熱が38.5℃まで上がり

平熱が35℃台の私はヘロヘロ

 

よくまあ何事もなく1日仕事してられたわ

 

仕事を定時で上がり

近所の内科医院に駆け込んで

薬をもらって帰った

 

インフルエンザじゃなくて良かったわ

 

そんな体調最悪の日って

なぜか嫌なことにばっかり目が行くんですよね

 

私の働くデイサービスに来るばーさま達

一見仲良くおしゃべりしてるように見えるけど

 

あの人とは隣の席にしないで

あの人ばっかり優遇されてる

私はいつも後回しじゃない

等々、職員に要求しまくり

お気に入りの職員がいると呼びつけて愚痴愚痴愚痴愚痴·····

そうすると他のばーさまが

あの人とばっかり話して·····

と、ひそひそ始まる

それを皮切りにあっちでひそひそこっちでひそひそ

悪口大会が始まる

 

あーめんどくせー

 

女の世界は年取ってもどこ行っても同じだな

 

当たり障りなくかわしてるけど

体調悪いときはかなりツラい(^_^;)

 

ばーさま達

猫の爪の垢煎じて飲ませてやろうか

 


f:id:fyou:20191027180017j:image