本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

チコちゃんのキャラだからなあ····

チコちゃんがスポーツ庁のアンバサダーに就任したが

多くの人の反感を招いているという記事をあちこちで目にする

 

これはその記事のひとつ

 

 


スポーツをしない女性へ「叱責」チコちゃんに批判も - ライブドアニュース

 

まあ最もだ

10代~40代って

女性が一番忙しい時期ではなかろうか?

 

10代はまだ学生だろうから部活や受験勉強なんかがあるだろう

20代30代は仕事覚えたり結婚したり出産があったり

人生の節目になること多いだろうし

40代だとまだ子供に手がかかったり

下手すると親の介護があったり?

 

何かやりたいことがあっても後回しにしてる人が多いんじゃなかろうか?

 

私のように独身だったりしてもスポーツが嫌いだという人もいるだろうし

 

それなのに

 

ボーッと生きてんじゃねーよ!

 

と叱られたら

 

ムカつくのも無理はない

 

これは完全にスポーツ庁の人選ミス

 

チコちゃんはただ選ばれただけだし

ああいうキャラだから·····

 

チコちゃんを庇うわけではないが

ちょっとかわいそうな気がする

 

私自身はチコちゃんも木村祐一さんも好きだけど

日本中の人間が好きなわけではないだろう

 

スポーツ庁にとっては予想外だろうが

 

もう少し考えたほうが良かったね

 

ちなみに私は

チコちゃんに叱られてもスポーツやる気はありません(笑)

 

仕事で疲れはてて休みの日はのんびりしたいのに

さらに疲れることするなんて真っ平ごめんです

 

チコちゃんごめんよ(^_^;)

 


f:id:fyou:20191101142618j:image