本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

久々に聴いた2枚のCD

仕事中にケガして休んだので

1日本読んだりDVD観たりCD聴いたりして

の~んびり過ごしてました

 

それで

お気に入りのCD引っ張りだして聴いて

改めてツボにはまったのがこの2枚

 


f:id:fyou:20200214183112j:image

 

Great White「Twice Shy」

 

https://open.spotify.com/album/0gPfgxBDkrtJgwIkziS8LI?si=fq2OvJnqR_icAlg_Plq2XA

 

Accept「Breaker 」

 

https://open.spotify.com/album/70lhKu95Wy760ZAZeUaZje?si=2df6rfX5Riit0xiXgOIA-g

 

どっちも80'年代の全盛期の頃よく聴いてました

 

Great Whiteはスゴくシブイんですよね

シブイっていうか

大人のロック

 

なんていうか

ロックって

みんなで楽しもうぜ!イエーイ♪

みたいなノリのやつ結構ありますけど

そういう軽薄さが全然ない

 

なんていうか

大人の色気

 

久々に心地好い音楽を聴いたって感じでした

 

 

Accept はかなり歴史の古いバンド

ジャーマンメタルの代表的存在でした

 

何度か解散、再結成を繰り返してますが

私は初期のこのアルバムが一番好きです

 

やっぱりAccept のボーカルはウドだなあ

ウドがボーカルじゃないのは全然聴いてなかったけど

 

どんな感じなんだろ?

 

明日も休みもらったので

また聴きまくってしまいそうだ(^_^;)