本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

アメリカらしいホラーだわ

今日明日は休みなので

前から観たかった映画をAmazonプライムビデオで観ていた

 

アメリカンホラー

 

HAPPY  Death  DAY 

 

f:id:fyou:20200312163714j:image

 

主人公の女の子が

自分の誕生日に殺される

朝目覚めるとまた自分の誕生日

 

そしてまた殺され

また目覚めると誕生日の朝

 

それを繰り返す

 

なぜ繰り返すのかわからないが

きっと自分を殺す犯人を見つけて

誕生日を生きて終わらない限り

自分は永遠にこのループから抜け出せない

 

主人公は犯人探しを始めるが····

 

観終わっての感想は

 

これホントにホラーか?(^_^;)

 

設定は確かにホラーなんだけど

笑えるのだ

 

自分が殺されるループから抜け出せないって

怖い話のはずなんだけど

全然怖くない

 

むしろ笑える

 

思わず吹き出してしまうシーン多数

 

なんだこれ?

コメディの間違いじゃないのか?(^_^;)

 

いや

でも面白かった

 

何かのループから抜け出せなくなるって設定は

ホラーでは特に珍しいものではない

この映画自体もどっちかというとB級かも

 

でも文句なく面白かった

 

久しぶりに面白い映画観たって

満足できた

 

これはホラー苦手な人も充分楽しめる

 


https://youtu.be/7FPa0G8mS7c

 

この映画続編もあります

 

こっちはもっとホラーらしくない

むしろSFじゃないかしら

 

こちらはまず主人公の友達が殺されるループにハマり

それを助けようとして

また自分がループにハマる

 

時間のループが起こる原因は

その友達が開発した機械のせいだとわかる

 

それをなんとかしようとして別次元にとばされる主人公

 

なんというか

BACK TO THE FUTUREみたいな展開

 

絶対これホラーじゃないな(^_^;)

 

面白かったからいいけど

 


https://youtu.be/9GMU2sNoNns