本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

たまにはコメディ映画でも

いつもホラー映画とか 

気が滅入るような映画ばっかり観てますが

さすがにそんなのを観る気分じゃないときもあるので

最近観て面白かったのをひとつ

 

ヘヴィトリップ

 

f:id:fyou:20200821174528j:image

 

フィンランド発で昨年劇場公開されました

 

メタル好きな方はだいたい観てるかと思いますが

田舎に住んでるとこういうマニアックな映画はなかなか観れない

私もそのひとりでした

わざわざ東京まで観に行く金も時間もないし

DVDが発売されるのを首を長くして待っていました

 

購入して観てみたら

やっぱり面白かった

 

フィンランドの片田舎でバンドをやっている四人の若者が

ノルウェーでのフェスに出演するために奮闘するお話

 

途中メンバーのドラム担当が事故死したりして

1度はバンド解散の危機に陥るが

フェスに出演するため一念発起

フェスに一緒に連れて行きたいと

ドラム担当の棺桶を墓から掘り出し

無断拝借した車に積み

ドラム叩ける精神疾患で入院中の男を連れ去り

一路ノルウェー

 

この時点で犯罪者なので

フィンランドから警察が追ってくる(^_^;)

 

いろいろありましたが

フェス出演は無事に果たしました

 

バンド名は日本語で「直腸陥没」

演奏曲名は「溢れ出る分泌物」

音楽ジャンルは「終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタル”バンド」

 

どういう意味かは映画を観ればわかります(^_^;)

 

メタルに興味なくても楽しめる映画です

 


直腸陥没メタル映画『ヘヴィ・トリップ』からオリジナル曲「溢れ出す分泌物」の映像を解禁! 歌詞対訳付きで | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

 


https://youtu.be/G77WGkHHmeQ

 

 

さてもうひとつ

 

ジョーズアパートメント

 

こちらは1996年のアメリカ映画

 

ジョーという名の若者がニューヨークにやってきた

しかしやってきたその日に強盗に有り金全部盗られ

家賃千ドルのボロアパートで暮らす羽目に

 

しかしそのアパートにはなんと5万羽のゴキブリが住みついていた

 

他に行くあてがないジョーは

仕方なくゴキブリたちとの同居をはじめ

友達になっていく

 

ゴキブリたちは言葉も話せるし

歌って踊れたりもする(笑)

 

CGのゴキブリたちはかわいいです

ミュージカル風の演出になってるので

何も考えずに観れば笑って終われます

 

ただ

ゴキブリが大の苦手という方は

観ないほうがいいかもしれませんね(^_^;)



f:id:fyou:20200821174649j:image


https://youtu.be/es0dcoiww60