本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

仕事中の交通事故はめんどくさい

昨日

デイサービスの利用者を送り届け

施設に戻る途中

追突されました

 

後ろでゴン!て音がして

 

え?

もしかして追突された?

 

と振り返ってみると

 

後ろの車の運転手のお姉さんが青ざめていた

 

私は赤信号で完全に止まっていたので

完全に相手有責の事故

 

とりあえず車を寄せてお姉さんとお話

それから警察と職場に連絡

 

吹きっさらしの農道での事故だったから

寒いのなんの(^_^;)

 

まあもちろん警察くるまで車の中にいましたが

警察が事故処理してる間は外に出ていろいろ答えないといけない

 

昨日は風が強かったからつらかった(^_^;)

 

事故処理も終わり

お姉さんに名刺を渡して施設に戻った

 

戻ったら戻ったで

医者に行ってこいとみんなに言われ

 

え~

ちょっとぶつかっただけなのに

みんな大げさだなあ

 

と思ったが

 

あまりにうるさく言われたので整形外科にかけこんだ

全然大丈夫だったが

一応診断書を出してもらい

職場に提出してから家に帰った

 

ああ

 

疲れた·····

 

幸いだったのは車に乗ってたのが私だけで

利用者は乗ってなかったこと

 

利用者乗ってたらもっと面倒なことになる

 

 

ぶつけたお姉さん

保険の等級も下がるし

修理代やら私の病院代やら

大変だろうけど

頑張ってね(^_^;)


f:id:fyou:20210221172811j:image