本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ワクチン接種と機種変

3/6に3回目のコロナワクチン接種した

モデルナなので副反応は覚悟していたが

ここまでとは思わなかった

 

12:15で予約していたので

家に帰ったのは13時すぎ

16時ぐらいには

接種したところの肩が痛くなってきて

頭は重いしものすごくダルくなっていた

翌日熱が上がるのは目に見えていたので

常備していたロキソニンを服用

 

しかし

翌朝起きると39.2℃

まともに立ってられない

当然仕事は休んだ

食欲はなく

味噌汁と卵豆腐だけなんとか胃袋に入れると

以前同僚がくれたカロナールを飲んでベッドに潜り込んだ

昼すぎに父親が買い物に行くというので

ゼリーとか果物をたのんだ

そしてゼリーとイチゴを食べてからカロナールを飲んだのが16:00

熱は38.2℃

これは明日も休まねばなるまい

と、職場に連絡

そして寝た

ひたすら寝た

 

翌朝起きると熱はまだ38℃

バナナを熱い番茶で流し込んだ

カロナールがなくなったのでロキソニンを飲んだ

昼に同じくバナナと番茶

熱は37.5℃

 

まだフラフラなので仕事には行けない(^_^;)

16:00頃職場に連絡してロキソニン

 

翌朝は37.2℃でだいぶ楽になっていた

胃袋もお粥が食べれるぐらいには生き返り

たぶん明日には完全に熱は下がるだろうと思ったが

何せフラフラなのでリハビリの必要がある

職場には明日もう1日休んで明後日から行くと伝えた

 

この日はなるべくしっかり食べるよう心がけ

体力回復に集中

そしてなるべく起きて本を読んだりテレビを観たりしていた

昼すぎに風呂に入るとスッキリした

夕方には平熱になっていた

 

翌日は普通の食事が食べれるようになり

少しずつリハビリした

なるべく体を動かして慣らし

車を運転して感覚を取り戻し

本調子ではないが仕事には行けるぐらいにはなった

 

コロナワクチンてなんなんだ

普通はワクチンて打つごとに体が慣れていくもんだろうに

打つ度に副反応がひどくなっていく

3日も寝込んだのはインフルエンザのとき以来だ

これで予防効果なかったら詐欺である

ホントに予防効果あるんだろうな?

 

実はワクチン接種の前日にスマホの機種変していた

もしかしたらその疲れもあったか?

 

機種変の際

なぜか今まで使っていたGoogleアカウントが引き継げないと言われ

仕方なく予備で作っていたアカウントを使用した

アカウントが変わってしまったので

アプリなんかはまた入れ直して新たにアカウントを作らなくてはいけないので

いろいろ面倒だった

具合が悪いときにそんな面倒な作業する気にはなれず

今日やっと終わらせた

このブログとかAmazonとか

主要なものはGoogleではなく

E-MAILを使ってアカウント作っていたので

無事引き継ぎできた

 

そうじゃないものは

仕方ないので新規アカウントということにした

 

一番残念だったのはSpotify

アカウントが変わったので今までのライブラリは引き継げず

プレミアムプランも契約し直した

 

カードのデータで本人だってわかるんだから

ライブラリも引き継いでくれればいいものを・・・

また一からじゃんか

 

まあしょうがないので

おいおいやっていきます

ついでにAmazonミュージックも試してみることにしました

Amazonミュージックは3ヶ月無料なので

その間にSpotifyと比べてみようと思います

正直Amazonミュージックのほうが安いので

問題ないなら乗り換えたい

 

さて

そんなこんなで機種変終了

前に使ってたのはオールリセット

初期化して電源オフ

お疲れさまでした

 

私も疲れたよ(^_^;)
f:id:fyou:20220313195110j:image