本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

最近買ったもの

ヒロシのぼっちキャンプ見た方はわかると思いますが

最近放送された北海道で

ヒロシが「ひとだまちゃん」という名のガチャガチャをやって

白のひとだまちゃんゲットしていた

ひとだまちゃんはライトになっていて

番組で見る限り

暗闇でちょうどいい光だった

 

車中泊のときにいいな

かわいいし

と思って

近場でガチャガチャ探してみたが

 

ない

 

ネットで検索してみたら

楽天で売っていた

 

第二弾

12月発売予定になっていたから

予約しました

 

気になる方は「ひとだまちゃんゆらゆらいと」で検索してみてください

 

さて

ライトのひとだまちゃんにはそれまで会えないので

近所のスーパーにあったぬいぐるみのひとだまちゃんをゲットした

1回300円

 

ひとだまちゃんは意外と人気なのか?

ガチャガチャの中身はスゴく少なかった

 

とりあえず300円入れて回すと

出てきました


f:id:fyou:20220919130630j:image

 

開けてみると


f:id:fyou:20220919130656j:image

 

ピンクのひとだまちゃんが入ってた

 

色によって名前が違ってて

ピンクのはももだまちゃん

 

これのライトバージョンが12月に届くわけだ

 

ぬいぐるみは無理にいらないと思ったけど

買ってみたらかわいいから

このまま家の子にします

 

さて

次はダイソーで買ったこれ


f:id:fyou:20220919131143j:image

 

なんだと思います?

 


f:id:fyou:20220919131215j:image

 

直径5cmぐらいの小さいお皿です

これに水を入れて

パンを焼くときに一緒にオーブントースターに入れると

外はカリっと中はふっくらに焼けるというもの

 

試しに買って使ってみたら

ホントにその通りに焼けました

 

全然期待しないで買ったんですが

ビックリでした

疑ってゴメンよダイソー

 

私パンは焼かないで食べるほうが好きだったけど

これは間違いなく焼いたほうが美味しい

 

これからパンは焼いて食べるのが楽しみです