本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ダイソーの1000円イヤホン

久しぶりにダイソーに行った

そこで1000円イヤホンが2種類あるのを見つけてしまった

 

いつ発売されたのかは知らないが

調べてみたら全部で4種類あるらしい

 


f:id:fyou:20230319125355j:image


f:id:fyou:20230319131618j:image

 

右の黒いのが前に買ったやつ

左の白いのが新しく買ったやつです

 

低音から高音までクリアな音質

というのにひかれて買ってしまいました

 

はじめに言っておきますが

私はオーディオとかイヤホンとか

音声機器に詳しいわけではないので

ざっくりな感想しか書きません

詳しいレビューが読みたい方は期待しないでください

 

 

前に買ったやつは

確かに低音が聴きやすかったけど

音楽を聴こうと思うほどではなかった

なので主に講義なんかを聴くときに使ってました

 

新しく買ったやつはどうだろう?

と使ってみた

 

ちなみに聴いたのはこれ

インフレイムス

アイ、ザ・マスク

 

In Flames | Spotify

 

聴いてみたら

うん

確かにクリア

看板に偽りなし

 

音にこだわる人が聴いたらどう思うかはわからないが

私はこれで十分だ

 

例えて言うなら

前のやつはライブ会場の2階席

今度のやつはライブ会場のS席

という感じ

 

元々音にはまったくこだわりなかったので

私にとっては十分な音

 

今はワイヤレスイヤホンも安くて良いものがたくさん出てますが

Amazonとかで検索して

ズラッと並んだ商品を見るとゲッソリする(^_^;)

どれもこれも同じに見えてしまう私のようなアナログ人間には

これで十分です