本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

懲りない亭主関白

少し前に

つわりが重い妻に

料理を作れと命令する亭主関白もどきが引き起こした出来事を書いた 

 

 


亭主関白の意味をしってるか? - fyouの日記

 

この前

この嫁からその後の話を聞いた

 

旦那はしっかり反省したらしく

あれから体調も気遣ってくれるし

家事も協力してくれるようになった

 

 

最近では料理を作ると

批評を始めるのだそうだ

 

味が薄いだの

彩りが悪いだの

 

······

 

どうやら反省が足りないようだ(^_^;)

 

「スッゴクうざいんだけど。あなたならどうする?」

 

と聞かれたので

 

「あ~、そうねえ·····」

 

まあ私なら

空の弁当箱に「私の料理に文句があるなら、勝手に好きなものを食え」ってメモ入れて渡す

 

帰ってきても一切口をきかない

 

次の日には離婚届置いて荷物まとめて出ていく

 

「こんな感じかなあ」

 

と言ったら

 

彼女は

白飯だけ詰めた弁当箱に

私が言った通りの言葉を書いたメモを添えて持たせたらしい

 

そして旦那が帰ってきても仏頂面で

一言も口をきかなかったとか

 

次の日旦那が土下座してきたので

今まで自分がどれだけつらかったか

切々と訴えた

 

とりあえず

旦那は真面目に聞いてたらしい

 

今度こそ

しっかり反省しろよ(^_^;)

 


f:id:fyou:20200708150307j:image