本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物虐待の世の中

杉本彩さんが動物のための活動をしているのは知っていたが それがかなり本格的なものだと知ったのは 恥ずかしながらつい最近のことだ (画像はXから引用) 杉本さんのTwitter 今はXか を見ると 動物たちに対する人間の態度がひどすぎて 目を背けたくなる こ…

期待を裏切らなかった「岸辺露伴ルーブルへ行く」

話題になっていた映画「岸辺露伴ルーブルへ行く」 アマプラで視聴できるようになったので 早速視聴 先入観が入った状態で観たくなかったので レビューや感想など一切読まずに観た やあ、岸辺露伴 ルーヴルへ行くを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックす…

キアヌは猫です。キアヌ・リーブスではありません。

なんか面白い映画ないかな~ とU-NEXTを検索してたら 「キアヌ」というタイトルが目についた タイトルからしてキアヌ・リーブスの自伝か何かかと思ったら 全然違った 「キアヌ」はアメリカのコメディ映画 恋人に振られて落ち込んでいた冴えない男性レル 自宅…