本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

動物虐待の世の中

杉本彩さんが動物のための活動をしているのは知っていたが

それがかなり本格的なものだと知ったのは

恥ずかしながらつい最近のことだ


f:id:fyou:20230930174614j:image

(画像はXから引用)

 

杉本さんのTwitter

今はXか

を見ると

動物たちに対する人間の態度がひどすぎて

目を背けたくなる

 

これは最新の投稿


杉本彩 on X: "茨城県に聞きたい!アニマルウェルフェアを守れずに虐待を続ける施設に存在意義があるのか? 「この虐待に公的資金?」「牛の悲痛な叫びが聞こえてきます!」《牛を蹴る、麻酔なしの除角、不衛生な飼育場》...「茨城県畜産センター内部映像」の衝撃 @gendai_biz https://t.co/6NPqb5d0u1" / X

 

コメントに

怖くて画像押せない

というのがある

私も同感だ

でも見る

目を背けてはいけないと思うからだ

 

人間はどこまで思い上がっているのかhttps://chng.it/dXS2rBJxrS

最近この署名に参加させてもらった

ノネコ、ノイヌになるしかない状況を作ったのは人間なのに

絶滅危惧種を食べるからと駆逐の対象にする

私に言わせれば

どんなに守ったところで絶滅するときはするんだからほっておけ

自然の生態系は人間が操作するものではない

だいたい絶滅する原因を作ったのも人間なのだ

 

私も動物虐待をなくすために

できる範囲で協力していきたいと思う

 

良い飼い主に出会って

幸せに過ごす動物は

きっと一握りなのだろう

 

うちの愛猫ぽんちゃん


f:id:fyou:20230930180154j:image

 

買ってきたものを整理してる間に

隠していたカツオブシとスルメを見つけて袋に頭突っ込んでるやつですが(^_^;)

 

最後まで責任持って面倒見なければ

改めて思いました