本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

久しぶりのロングドライブ

最近ずっと土曜日に仕事入ってて

なかなか休めませんでしたが

やっと土日で休めたので

何年も前から行きたかったところに行ってきました

 

黄色の桜(鬱金桜)が見れる「黄桜の丘公園」

 


黄桜の丘公園 | 十日町市観光協会

 

正直もっと近場でも見れるんですが

もうずっとドライブも行けてなかったので

十日町まで片道3時間かけて行ってきました

 

たどり着いた公園


f:id:fyou:20240427165053j:image

 

もっと観光地っぽい感じかと思ってたけど

ハッキリ言って言われないとわからないかも

というくらい小さな公園でした

周りには何もなく

駐車場も5台分しかない

黄桜以外何もない(笑)

 

温泉とかキャンプとか行ったついでに行くならいいかもしれませんが

公園だけを目的に行くとがっかりするかもです

 

道中は山道をひたすら走るので

山道に慣れてないと厳しいかも

 

私はふと

この道走ったことあるな~と思っていました

途中で思い出した

そうだ

清津峡行ったときの道だ

 

思い出した瞬間清津峡の案内看板が

 

今回は清津峡が目的ではないので素通りしました

 

公園にはちょっとがっかりしましたが

でも念願の満開の黄桜は見れたし


f:id:fyou:20240427170057j:image

 

久しぶりにロングドライブも楽しめたし

満足しました

 

行きは高速使ったけど

高速だと景色を楽しむ余裕がないので

帰りは下道でゆるゆるドライブ

 

魚沼スカイラインなんてのもあったな

 

今度は車中泊なんかも入れて楽しみたいと思いました