本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

キアヌは猫です。キアヌ・リーブスではありません。

なんか面白い映画ないかな~

とU-NEXTを検索してたら

「キアヌ」というタイトルが目についた

タイトルからしキアヌ・リーブスの自伝か何かかと思ったら

全然違った

 

「キアヌ」はアメリカのコメディ映画


f:id:fyou:20230917180026j:image

 

恋人に振られて落ち込んでいた冴えない男性レル

自宅に迷い込んできた子猫にひと目惚れ

キアヌと名付けて一緒に暮らしだす。

ところがある日

レルの家に強盗が入り 

キアヌが誘拐されてしまう

レルは愛するキアヌを取り戻すために

従兄弟のクラレンスと共にギャング団に潜入する

 

あらすじはこんな感じ

 

子猫のキアヌは会う人会う人みんなを虜にする

 

すぐ取り戻せたら物語にならないので

もちろん紆余曲折あるのだが

 

猫好きでも好きじゃなくても楽しめる映画だと思う

 

いかにもアメリカらしいコメディ

主演の2人は実にいい味出してます(笑)

私はU-NEXTで観ましたが

アマプラでもありました

有料レンタルですが

 


ブルーレイ&DVD『キアヌ』トレーラー 4月5日リリース - YouTube