本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

コメディ映画4編

元旦から地震羽田空港の事故など

大変なことが続いています

 

被害に合った方たちは

本当に大変だと思います

 

私達はできる範囲で支援して

人も動物も

1日も早く平和を取り戻せるよう祈りましょう

 

かく言う私も新年早々車ぶつけて

ただいま修理中

死ぬほどブルーです(^_^;)

自損事故なのでまだいいですけど

 

まあ暗い顔してても何が変わるわけでもないので

自分を元気づけるためにコメディ映画なんぞを観てました

 

 

その1

ヴィーガンズ・ハム」

 

結婚して30年になる肉屋の夫婦ヴィンセントとソフィー

結婚生活も肉屋の経営もうまくいっておらず危機を迎えていた

そんなある日、店がヴィーガン活動家たちに荒らされ

ヴィンセントが犯人の1人を殺害してしまう

死体の処理に困ったヴィンセントは、ハムに加工して証拠隠滅を図った

しかしソフィーの勘違いでそのハムを店頭に並べると思わぬ人気商品となり

あっという間に売り切れ

2人は店を立て直すため

ヴィーガン狩りに精をだすようになってしまう

 

スプラッタ要素満載

フランス発のホラーコメディ

 

ヴィンセントは最初から最後まで罪悪感を見せますが

ソフィーは罪悪感まるでなし

夫を焚き付けついには娘の彼氏まで食料として見るように

 

慣れって恐ろしいわ

 

Netflixで視聴

 


映画『ヴィ―ガンズ・ハム』予告篇 - YouTube

 

その2

ヒットマン エージェント:ジュン」

 

韓国のアクションコメディ

 

国家情報院に拾われた孤児の少年

ジュンと名付けられ暗殺要員として育てられた

瞬く間に対テロ保安局“猛攻隊”のエースとなったが

漫画家になるという幼い頃からの夢を捨てられず

任務遂行中に自分の死を偽装して行方をくらませる

15年後、ジュンは憧れの漫画家になり妻子もいたが

全く売れずに妻の稼ぎとバイトで暮らす日々

自暴自棄になり泥酔したジュンは、暗殺要員時代の機密を漫画に描き配信してしまう

朝になり正気に戻ったが時すでに遅く

漫画は大人気となっていた

しかし、漫画を読んだ国家情報院とテロリストに生きていることがバレてしまい

命を狙われるハメに

 

アクションシーンはスカッと爽快

バイオレンス満載なのに悲壮感まったくなし

テンポも良くて最後まで息つく間もなく観てました

 

アマプラで視聴

 


映画『ヒットマン エージェント:ジュン』予告編 - YouTube

 

その3

俺たちフィギュアスケーター

 

マッチョで派手、セクシーな演技が売りのフィギュアスケーター、マイケルズ

繊細で優雅な演技、ナルシストのマッケルロイ2人は世界選手権で同点1位となり

表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう

2人は男子シングル部門から永久追放となってしまった

しかしなぜか男同士でペアを組むことに

男子ペア部門での復活に望みをかけることになる

フィギュアの点数が6点満点制なので

かなり前の映画なんだな

と思って観てました

現実では絶対あり得ないシチュエーションですが

何も考えずに笑いたいときには最適の映画

こんなアホな映画なかなかないわ

 

これ今の時代に合うようにリメイクすれば

そこそこヒットしそうな気がする

羽生結弦効果で男子フィギュア人気があるし

 

U-NEXTで視聴

 


Blades of Glory (2007) trailer with Japanese subtitles - YouTube

 

その4

「メン・イン・キャット」

 

大企業の社長のトムはワンマン経営の傲慢社長ある日、娘の誕生プレゼントとして苦手なネコを買う

その帰り道に落雷に遭い

それが原因でトムとネコが入れ替わってしまった

妻と娘に自分がネコになってしまったと気付かせようとするが

その頃

会社では社長の行方不明をいいことに

部下が会社乗っ取ろうとしていた

 

この映画

内容自体は可も不可もなく

といった感じで

面白いとはあまり思わなかった

ホッコリはしますが

 

特筆すべきところがあるとしたら

猫ちゃんの演技力(^_^;)

 

なんでも撮影にはアニマルトレーナーが二人ついてたとのこと

 

この猫ちゃん

最初から最後まで素晴らしい演技を披露してくれてます

実にかわいい

 

ハッキリ言ってこの猫ちゃん見るために最後まで見たようなものです(^_^;)

 

猫好きさん以外はつまらないと感じるかもしれません

 

U-NEXTで視聴

 


映画『メン・イン・キャット』予告編 - YouTube