本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

配送が早かった

元旦の地震

大変でしたね

私は新潟県民で

震度5弱の揺れを味わいました

私の生活圏は幸いにも大きな被害はありませんでしたが

震源地近くに住んでる人たちは大変だったと思います

まずは大変な思いされた方々に心からお見舞い申し上げます

 

話変わりますが

年末にAmazonでプリンターを注文してました

今まで使ってたのがぶっ壊れたので

まあ10年以上使ってた年代物だったので

修理頼むより買ったほうがいいよな、と思い購入

 

普通なら1月2日に届く予定でしたが

元旦にあの地震

予定通りには届かないことは言われなくてもわかる

 

でも研修の資料出さないといけないし

ないと困るんだよなあ

と思ったが

 

救援物資のほうが優先だし

仕方ない

気長に待つか

とりあえず研修資料はUSBに保存しといて

職場のプリンター使わせてもらうしかないな

と思っていたら

 

なんと

今日1月3日に届くとAmazonからメールがきた

 

え?大丈夫なのか?

 

とりあえず待っていたら

ちゃんと届きました


f:id:fyou:20240103175229j:image

 

助かった

これで資料出せる

 

研修資料は結構なん十枚もあるので

職場で印刷するの気が引けるんですよね(^_^;)

 

仕事に関係ないというわけではないので

ダメとは言わないと思うんですけどね

 

最近ちょっと経費にうるさくなってきたので

提出するものでなければ裏紙使ってコピーしてたりします(^_^;)

 

それはまあ良しとして

 

元旦から地震はくるわ海保機は燃えるわ災難続きで

一刻も早く復旧作業や救援活動が進んでほしいもの

こちらはたいしたことはなかったですが

明日は我が身と思って災害対策していこうと思ってます

 

まさか正月からこんなことになるとは夢にも思わず

ニュース見てたら

救援物資じゃなくて緊急性のないプリンターなんて運ばせてすみません

クロネコヤマトのお兄さんに謝りたくなってしまいました(*´;ェ;`*)