本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

パクり映画はいいのか悪いのか

話題作やヒットした作品はだいたいパクられる

 

パクり映画もいろいろあるが

ヒット作パクるとだいたいこうなるよな

という結果を迎えた作品

 

「ザ・ハロウィン」

 

マイケル・マイヤーズが殺戮を繰り返す「ハロウィン」のパクり

タイトルとかもうちょっとアレンジしろよ

と思ったりしましたが

まあいいでしょう

やあ、ザ・ハロウィン(字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.c2b58769-e3ff-e402-6358-f168690da284&ref_=atv_lp_share_mv&r=web

 

こちらが本家本元ハロウィン


映画『ハロウィン』本予告編 - YouTube

 

ザ・ハロウィンも同じように殺戮していく内容ですが

本家のマイケル・マイヤーズの圧倒的な存在感にはやはりかなわない

マイケル・マイヤーズなんて一言もセリフないのに

立ってるだけであの圧

あのど迫力

あの恐怖感

どれをとっても本家のほうが断然いい

 

パクりのほうもそこそこ面白いんですけどね

本家のインパクト強烈すぎて

霞んでしまうんだよなあ

 

次は「タコゲーム」

タイトルだけでわかりますね

Netflixの韓国ドラマ

イカゲームのパクり


イカゲームではなくタコゲーム!? 生き残るのは誰だ?/映画『タコゲーム』予告編 - YouTube

 

こちらがイカゲーム

Netflixで「イカゲーム」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81040344?s=a&trkid=13747225&trg=more&clip=81656587

 

タコゲームはもう

低予算なのかな?と思ったぐらい

・・・・・な出来で

ハッキリ言ってしまえば金返せレベルです(^_^;)

内容はイカゲームと同じように

ゲームに参加して大金を獲得する

しかし失敗して脱落すると殺される

最後に残ったひとりだけが賞金を受け取れる

 

内容同じでもショボすぎて

主人公にかわいい女優さんで挽回しようとしたのかなあ?

全然挽回できてませんが

 

まあ話のタネに観てみてもいいかも?(^_^;)

U-NEXTで観れます

 

最後に「エミリー  悪夢のベビーシッター」

エスターのパクり


『エミリー 悪夢のベビーシッター』予告編 - YouTube

 

こちらがエスター


『エスター (Orphan) 』予告編:2009年10月10日 全国ロードショー - YouTube

 

これはなかなか良かった

エスターのほうはとにかく主人公エスターの行動が狂気的で怖い

思わず

ひえ~

となってしまう怖さ

 

しかしエミリーのほうはじわじわ精神的に追い詰めるような感じで

サイコホラーという感じ

エミリーはベビーシッターという設定ですが

子供たちの可愛がってるハムスターをヘビに食べさせたり

両親の夜の営みを子供たちに見せたりと

もうどう考えてもベビーシッターのやることじゃない

子供たちはすぐに気付いてエミリーから逃げようとするが・・・

 

という内容

 

恐怖感はエスターのほうが圧倒的なんですが

エミリーも後からじわじわくる怖さがあって

私はエミリーのほうが好きかも

 

ザ・ハロウィンとエミリーはアマプラで視聴

 

興味のあるかたはどうぞ