本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

またものすごいB級映画を見つけてしまった

ホラーコメディは他にもあるけど

エライ強烈な映画だったなあ

その名も

「デビルズ・メタル」


f:id:fyou:20231120151455j:image

 

あらすじ

 

ひょんなことから悪魔を召喚してしまったヘビメタ少年たちの壮絶な戦いを、ゴア描写満載で描いたニュージーランドスプラッターホラー。田舎町に引っ越してきた冴えない少年ブロディは新しい環境になじめずにいたが、大好きなヘビーメタルを通じて同年代の少年ザックと親しくなり、バンドを結成することに。ある日、敬愛するメタルスターの隠れ家を偶然にも発見したブロディたちは、不思議な力を持つという楽譜を譲り受けるが、その楽譜は、古代の邪悪な悪魔を呼び出すものだった。

(映画.comより抜粋)

 

このあらすじ読んだだけでもB級映画だろうって察しはつくが

悪魔が呼びだされてから

人間に取り憑くのだが

そこからのグロ描写がなかなかエグい

ホラー好きの人は耐性があるでしょうが

グロ耐性ない人は観ないほうが無難かも

 

私のようにスプラッター観ながら焼き肉食えるような人は大丈夫でしょう

 

メタルキッズが主役なので

もちろん使われてる曲もメタル満載

 

Emperor

Ihsahn

The Wretched End

PATHOLOGY

SKULL FIST

 

このあたりが使われてました

 

しかし

メタル=悪魔という先入観はなんとかならないもんですかねえ

 

私は結構面白かったですが

多分好き嫌いがバッキリ別れる内容だと思います

 

映画のラストで主人公がレコード聴いてるんですが

レコードから死んだ友達の声が聞こえてきて

会話してるんですよ

地獄でメイヘムが演奏してるぜ!

とか(笑)

ラストはなかなかセンスいいな

(演奏だったか結成だったか忘れました(^_^;)すみません)

と思いました

 

U-NEXTで視聴

アマプラでも有料レンタルで観れます

 

 


映画『デビルズ・メタル』予告編 - YouTube