本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

U-NEXTで観た映画

去年の暮れ

パソコンを買い替えました

そのパソコンのトップ画面にU-NEXTがあって

前から気になってたので

1ヶ月無料だしと思って登録してみた

 

すると

以前観たけどまた観たいと思った映画

Prime VideoにもNetflixにもなくて諦めてた映画が

ゴロゴロありました

正確に言えば

有料レンタルにはあるけど

見放題にはなかったってのもあった

でもU-NEXTには見放題であったので

ウキウキしながら観ました

 

その中でいくつかご紹介します

 

ひとつ目

「13の選択」

 

会社をクビになった主人公

彼の元に一本の電話がかかってきた

それは

ゲームへの参加資格を得た

というもの

ゲームは全部で13レベル

ひとつクリアするごとに大金が振り込まれる

だが途中リタイアすればそれまで振り込まれた金は全部没収される

主人公はゲームに参加しクリアしていく

 

ゲームは最初は「虫を殺せ」「その虫を食べろ」という簡単なものから始まり

次第に「子供にヒドイことを言って泣かせろ」「一緒にいるヤツの腕を切り落とせ」と

だんだん困難になっていく

果たして主人公は13のゲームをクリアしたのか?

というのがあらすじ

わりと定番的な展開ですが

十分楽しめました

ちょっと古くさい感じもするけど

エグい展開が楽しめました

 


『13の選択』予告編 - YouTube

 

ふたつ目

「心霊写真」

タイ発のホラー映画です

 

これは英語タイトルが「シャッター」

このタイトルでアメリカがリメイクしてますが

私は断然オリジナルのほうが好きです

アメリカ版はなぜか奥菜恵が出演してましたね

 

あらすじ

友人の結婚式の帰りに

タンとジェーンは車で人をはねてしまう

ジェーンは車を止めて助けようとしたが

タンは逃げようと言い

結局2人は逃げてしまう

 

2人ははねた女性がどうなったのか気になって調べるが

交通事故のニュースもないし

その女性がどうなったのか皆目わからない

そして不思議なことが2人の身に起こるようになり

結婚した友人や結婚式に参加した友人たちがみんな死んでいった

最後にはタンの衝撃的な過去が暴かれる

 

これ観た当時は怖かったですが

今観るとそれほどでもなかったな

まあホラー観すぎて感覚がマヒしてるのかもしれませんが

この映画で使われた心霊写真は全部本物という曰く付きの映画でもあります

 


Shutter (2004) Trailer Remastered HD - YouTube

 

 

みっつ目

「変態村」

 

キャバレー歌手の主人公

次のステージに向かうため車を走らせていた

途中道に迷った上に車は故障してしまう

困り果てた主人公は

近くでペンションを経営するバルテルの元に滞在することになった

 

しかしバルテルは最愛の妻に逃げられ

狂気を抱いていた

男である主人公を妻と混同してしまい

主人公は理不尽にヒドイ目に合わされる

 

この手の物語としては定番的な内容で

特筆すべきことはないが

変態村というタイトル通り

変態な人たちが住む変態な村のお話

YouTubeに予告動画見つからなかったんで

Prime Videoのを載せます

 

しかし

変態村って

邦題もっとなんとかならんかったんかい(^_^;)

 

やあ、変態村を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.00b5cf79-bc2d-1603-c323-c726963a006f&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

 

最後

「何がジェーンに起こったか?」

 

ジェーンは子供時代

絶大な人気を得ている子役スターだった

しかし成長してからは演技力もなく

ただかわいいだけのジェーンに仕事は来なくなった

逆に地味で目立たなかった姉は

女優として活躍していった

 

年をとったジェーンと姉は一緒に暮らしていた

過去の栄光が忘れられないジェーン

事故で足を悪くして車椅子生活の姉

でも姉のほうには女優を引退してもファンから手紙をもらったり

ファンが家を訪ねてきたりする

対するジェーンは寂しいものだ

 

ジェーンは次第に姉に対して嫌がらせをはじめ

それはだんだんエスカレートしていった

 

これはモノクロの

だいぶ古い映画ですが

今観ても十分面白い

ジェーンの嫌がらせはかなりエグい

現代の映画監督がリメイクしても面白いかもしれないな

と思った作品でした

 

予告動画見つからなかったんですが

一般のYouTuberが作ったものがあったので

それを載せます

スッゴクいい動画だと思いました

 


何がジェーンに起ったか? 予告篇【勝手に予告制作】 - YouTube