本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

スカッとした映画3選

先日ぎっくり腰になりまして

蒸し暑いは腰は痛いわでイライラしてたので

久々にアクション映画を観ました

気分がスカッと晴れました

 

1つ目

「ザ・スーサイドスクワッド」

 

これ2作ありまして

2作目はサブタイトルに"極"悪党集結とあります

 

その名の通り

刑務所に服役中の悪党たちを集めてチームを作り

減刑を条件に任務を与えるお話

 

これ内容は薄っぺらいです

ペラッペラです

内容はないに等しいですね(笑)

娯楽作品はこのくらいでちょうどいい

 

でも何も考えずに観て楽しめるので

ちょうど梅雨時の気分転換にはオススメ

私は2作目のほうが好きです

 


映画『スーサイド・スクワッド』予告1【HD】2016年9月10日公開 - YouTube

 


映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』本予告編 - YouTube

 

2つ目

マグニフィセント・セブン

 

黒澤明の傑作『七人の侍』と同作をリメイクした『荒野の七人』を原案にした西部劇。冷酷非道な悪に支配された町の住人から彼を倒してほしいと雇われた、賞金稼ぎやギャンブラーといったアウトロー7人の活躍を追う。(ヤフー映画より抜粋)

 

私実は西部劇って好きじゃないんですよ

でもこれは面白かった

オリジナルが好きな人や西部劇が好きな人が観たらどう思うかはちょっとわかりませんが

私みたいに西部劇苦手な人は楽しめると思う

 

西部劇が好きじゃない理由の1つに

銃撃戦より格闘技のほうが好きっていうのがありますが

何より西部劇の世界観が苦手というか

 

でもこれは文句なく面白かった

最高にスカッとしました

 


映画『マグニフィセント・セブン』予告編 - YouTube

 

 

3つ目

ザ・ベビーシッター

 

これはアクション映画じゃなくてホラーなんですが

ホラーと言っても衝撃シーンが1ヶ所あるぐらいで

どちらかというとコメディ要素のほうが強いです

ホラーコメディの傑作ですね

 

あらすじは

主人公の少年コールは近所のガキ大将にいじめられていたが

いつもベビーシッターのビーが助けてくれた

両親が不在の夜

コールはいつものようにビーと過ごしていたが

大人のビーがどんなふうに夜を過ごしているのか興味津々

寝たと思わせてそっとビーの様子をうかがっていると

ビーは友達らしき男女数名とリビングに

そこでコールは衝撃の場面を目にしてしまう

 

この映画

面白かったんですが

素朴な疑問が1つ

主人公のコールは12歳

12歳って

ベビーシッター必要か?

 


THE BABYSITTER Trailer (2017) Netflix - YouTube