本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

やっと読めた「変な家」

雨穴さんの作品「変な家」


f:id:fyou:20220703081432j:image

 

だいぶ前から話題になってたし

私も興味はあった

本は買ってあったがなかなか読む時間が取れず

買ったまましばらく放置してたが

ぎっくり腰のおかげで読む時間ができた

まさにケガの功名

 

読み始めたら面白くて

一気に読んでしまった

話題になるだけのことはある

 

正直期待感が大きすぎたせいかいまいちと思った箇所も結構ある

まあ細かいことを上げるとキリがないし

本職の小説家だったら言いたいことがないでもないが

エンターテイメント作品としては十分

 

なんとなく作風が三津田信三とか京極夏彦とかみたいな感じがしたが

似たような嗜好を持ってるのかもしれませんね

 

 

知人から「家を買いたい」と相談を受けたオカルト系ライター

買いたいという家の間取りには不審な点がいくつかあるという

ライターは編集者と一緒にその家を調べる

その過程で意外な事実が判明していく

という不動産ミステリー

 

映画化もされるらしいですね

 

作者の雨穴さん

YouTube動画も投稿してて

そちらも見てみました

 

最初は

なんだこのワケわからん内容は?

と思ったが見ていくうちにハマってしまった自分がいました(^_^;)

 

なんか気が付かないうちに雨穴ワールドに取り込まれてしまった私

不思議な魅力を持ったお方です

 

一言で表すなら

癒し系オカルト動画?

 

私は毎日この動画見て癒されてます

 


雨穴 - YouTube