本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

花粉症にはツラい時期

春先は花粉症にはツラい時期です

今年は3回目のコロナワクチン接種してから

なんか症状がいつもより軽いな~と思っていた

あまり目も痒くないしくしゃみ鼻水もそれほど

 

ワクチンで体質変わったのか?

と思っていた

 

調子に乗って

晴れた日にマスクもせずに外で洗車してたら

 

くしゃみと鼻水と涙が止まらなくなりました(^_^;)

 

やはりそうそう体質は変わりませんね

 

先日なんかおかしい

鼻がつまるし寒気するしだるい

花粉症とは違うような?

もしかして風邪ひいた?

 

熱測ったら37.2℃

微熱だけど

まずいなあ

熱ありますとか言ったら

PCR検査って言われそう(^_^;)

 

まあ様子見て

明日病院行くか

 

とりあえず夕飯食べよう

こういうときは米より麺類を食べたい

家にある麺類

探したらパスタしかなかった

できればうどんが良かったけど

ないものはしょうがない

 

パスタを茹でて

買い置きしておいたトマトソースにニンニクをたっぷり加えてアレンジ

パスタにからめて粉チーズかけて食べた

 

早めに薬飲んで寝た

 

翌朝

すっかり治っていた

 

ニンニクのおかげか薬のおかげかわからないが

熱も下がってスッキリ目覚めた

 

相変わらず鼻はつまってるが

昨日よりは全然マシ

 

これなら病院行かなくてもいいな

 

そして今日は雨

いつも鼻水止まらなくなるから晴れた日はなるべく外に出ないようにしてたけど

雨だから大丈夫かな?と思って近場をドライブ

 

目的はストレス解消と

スマホのつながり具合を調べるため

 

前のスマホWi-Fi繋がらなくなると

自動的にLPGに切り替わってた

でも今のスマホはLPGにはならないので

どこまで繋がるのか気になってしまったのだ

 

一応auのフリーWi-Fiインストールしてみた

レビュー見るとものすごくバッテリーの減りが早い

という意見が多数あったが

メインはauルーターを使ってるので

問題ないんじゃないかと思ってインストール

 

他に今どんなWi-Fiが近くにあるか

表示してくれるアプリもインストール

こんな感じ


f:id:fyou:20220415194233j:image

 

これが意外と便利だった

 

別に山奥でもないのに繋がりにくいな~

という場所

ありますよね?

そういうところで見てみると

回線が混雑してて繋がりにくいとか

そういうことがわかるから

実に便利でした

 

更にauのフリーWi-Fiアプリのおかげか

以前ならここから先は完全に繋がらなくなってた

という場所でも繋がるようになった

 

さすがにこんなところでは繋がりませんが


f:id:fyou:20220415195037j:image

 

ずっと雨だったから体調も良かったし

 

有意義な1日でした