本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

移住したい

アマプラのオススメにこんなのがきた

 

やあ、ねこ太郎がゆく~猫島・田代島放浪記~を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.ed4b003c-d0a6-48cd-bad4-807709e4ea06&ref_=atv_lp_share_seas&r=web

 

ねこ太郎は初めて知ったが

せっかくなので観てみた

 

みていて

 

ああ

 

ここの猫たちは

きっと人間にイヤなことをされたことがないんだろうな

と感じた

 

すごく自然に人間と触れあって

すごく自由に伸び伸びと生きてる

 

人間と自然と

この土地のすべてと共存してる

 

これが本来地球上の生き物のあるべき姿だよな

 

ただねこ太郎の姿を追っただけの動画なのに

すごく癒された

 

昨今の動物虐待の報道に怒りしかわかなかったが

こんなところもあるんだなと

久しぶりに頭も気持ちも澄みわたった

 

自分がばあさんになったら

猫と一緒にこんなところで暮らしたい

そんなふうに思わせられる作品だった


f:id:fyou:20231031143124j:image

画像はこちらの記事から

 


東北の猫島・田代島で愛された「ねこ太郎」とは?生前の姿を記録した映像がDVDで登場 | Cat Press(キャットプレス)