本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

Spotifyの整理

Spotifyを利用して

好みの音楽を探している

気になるバンドがいると

とりあえずフォローして後でゆっくり聴いている

 

とりあえずなので

後でじっくり聴くと

なんか違うな~と感じるものも当然ながらある

 

今日聴いて

なんか違うと思ったのがこちらのバンド

 


Imperanon | Spotify

 

音楽が気に入らないわけではないんだけど

ボーカルが・・・

なんていうか

無理やりデスヴォイス出してないか?

と感じて

聴いてるうちにだんだん違和感が増して

フォローから外した

 

単純に私の好みの問題にすぎないんですが

どうにも聴いていられなかった(^_^;)

 

これ聴いてるうちに

ミスタービッグを思い出した

あのバンドも

ものすごく違和感を感じて好きになれなかった

 


Mr. Big | Spotify

 

ベース:ビリー・シーン

ギター:ポール・ギルバート

ドラム:パット・トーピー

 

このメンバーでなんでボーカルがエリック・マーティン

 

テクニカルサウンドにソウルフルボーカル

合わないだろ(^_^;)

 

と思ったが

興味はあったので一応聴いてはみた

でもやっぱり何か違和感があった

先入観もあっただろうが

 

個々はみんな素晴らしいミュージシャンだ

それは間違いない

でもやっぱりボーカルが浮いてるように思えた

 

それこそ私の個人的な好みの問題なので

嫌なら聴かなければいいだけの話なのだが・・・

 

中には上手くマッチしてるかも

と感じる曲もある

ヒットしたTo  be with youなんかはそのうちの一曲だと思う

 

そういえば

ドラムのパット・トーピーは5年前に亡くなってたんですね

知らなかった(^_^;)


f:id:fyou:20231021184109j:image

画像はWikipediaから