本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

Netflixのドラマ3本

私が観るドラマはだいたい1シーズンで終わるものか

続きものなら1話完結のもの

長いとイヤになって

途中でも観るのやめてしまうので(^_^;)

 

そんな私が飽きずに最後まで面白く観れたドラマ

 

ひとつ目「ゾンビバース」

 

韓国ドラマで全8話

恋愛リアリティ番組に突如ゾンビが出現

次々と噛まれた人がゾンビになっていく

生き残った番組の出演者たちは協力しながらゾンビがいない土地への脱出を目指す

フィクションドラマのていで物語は進んでいくが

所々でミッションが発動

 

ゾンビものはパターンがほぼ同じなので食傷気味でしたが

ドラマとミッションを合体させた

ちょっと新鮮な内容でした

果たして全員ミッションクリアして

ゾンビから逃げきることができるのか

 

あまり期待してなかったけど

大変面白かったです

 

Netflixで「ゾンビバース」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81635888?s=a&trkid=13747225&trg=more&clip=81692230

 

ふたつ目「レスラーという生き方」

 

オハイオ・バレー・レスリング(OVR)

ケンタッキー州ルイビルを拠点とするアメリカのプロレスプロモーション

この団体の活動を追ったドキュメンタリー

全7話

 

元々格闘技は好きですが

最近プロレスは見てなかったな

と思って興味を引かれて観ました

 

プロレスがこんなに演出を考えるものだったとは、と

かなり新鮮な驚きがありました

 

考えてみたら

格闘技とは言ってもプロレスの試合もショーマンシップが必要というのはわからんでもない

すべては観客を喜ばせるためのパフォーマンス

目玉の試合はどうするか

何をやったら観客を集めることができるか

代表のアル・スノーとマット・ジョーンズは日々考えて運営している

 

とても興味深く且つ楽しめる内容でした

 

Netflixで「レスラーという生き方」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81592264?s=a&trkid=13747225&trg=more&clip=81721355

 

3つ目「悪魔の計略~デビルズ・プラン~」

全12話

 

結果を言ってしまうとクイズ番組です

韓国全土から弁護士やら医者やらYouTuberやら集まって

番組の出すクイズに答えていく

 

ただこのクイズ

デビルズ・プランというだけあって

なかなかのレベル

私などはルールだけでも理解できないものがありました(^_^;)

 

クイズはメインマッチと賞金マッチがあり

数日に渡って行われる

メインマッチは純粋に勝負を競うもの

賞金マッチは受けとる賞金を上げていくためのもの

メインマッチで最下位だった2名は監獄に入れられ

賞金マッチには参加できない

出られるのは翌朝

クイズをクリアするために各々協力しあって問題に挑んでいく

1人2人と脱落していくなか

優勝するのは誰なのか

 

こういうクイズ番組を見ていていつも思うのは

クリアするためには周りとの協力も大事だが

勝って賞金を手にするのは1人だけなのだ

クイズをクリアする工夫をするのはもちろんだが

賞金を手にするためには

いつかは仲間と袂を分かち

優勝に向けて動かなくてはならない

その辺りの戦略が重要になってくる

 

見ていると

やはり認識が甘い人

自分なりの戦略を持たない人は

早い段階で脱落していった

 

おそらくこの人は優勝するんじゃないか

と思った人は見事に優勝した

クイズをクリアするコツを掴むのも早かったし

常に先を見て冷静に動いていた

実に見事だった

クイズの内容だけでも

かなり面白い番組でした

 

Netflixで「悪魔の計略 ~デビルズ・プラン~」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81653386?s=a&trkid=13747225&trg=more&clip=81711368