本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

Netflixで観た韓国ドラマ

最近ネトフリの韓国ドラマにハマってしまいました

 

イカゲームは有名なので

知ってる人も観たという人も多いと思います

 

実は私もイカゲームを観てから韓国ドラマにハマりました

 

前は韓国は映画でもドラマでもあまり好きではなかったんですが

1度ハマってしまうともう面白くて

今頃になって

以前韓流ブームで冬のソナタにハマった人たちの気持ちがわかるようになりました(^_^;)

 

韓国の映像作品はレベル高くて

ハズレがないわけではないですが

大きなハズレ、つまり金返せレベルには当たったことがない気がします

 

ドラマは5シーズンとか長いものが結構ありますが

韓国ドラマは1シーズンで完結してるものが多く

一気見しやすいのもありがたい

 

今回はそんな中から

特に面白かったものを5つ

私なりのランキング付けて書きます

 

まず第5位

「サムバディ」

 

サムバディというアプリを利用して

連続殺人を行った男と

サムバディを作り上げた女が

サムバディを通して知り合い

恋に落ちてしまう

この二人の恋の結末は?

という感じのお話

 

ハッキリ言って筋書きが読めてしまうストーリーですが

それでも十分楽しめました

 

ラストは

えっ?こうなるの?と

ちょっと以外でした

グロいシーンもほとんどないので観やすいと思います

 

Netflixで「サムバディ」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81090386?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81628060

 

 

第4位

「ナルコの神」

 

タイトル見て

宗教で身を滅ぼす話かな?と思ったけど

全然違いました

宗教を隠れ蓑にして悪いことしてる話でした

 

魚を採って儲けるつもりで異国に来た主人公

しかしなぜか麻薬絡みの事件に巻き込まれ

親友が亡くなり

自分は麻薬組織の摘発に協力することに

麻薬組織のボスは教会の牧師

危険な捜査を無事終えて

主人公は家族の元に帰ることができるのか?

というのがあらすじ

 

これはめちゃくちゃバイオレンス全開の作品でした

韓国の作品は徹底的なバイオレンスが多い

恋愛ものならベタベタのドロドロ

とにかくどんなものでも徹底的

100%容赦無し

 

これはそんな韓国作品の典型かもしれません

 

Netflixで「ナルコの神」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81343748?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81616801

 

第3位

「再婚ゲーム」

 

夫と死に別れた女性が母親の勧めで

ハイスペックな男女のみを集めた婚活クラブに入会

そこで夫を死に追いやる原因となった女性を見つける

主人公は夫の敵をとるべく動きだす

その女性との攻防

そこで出会った男性との恋

最後はハッピーエンドです

 

普通ならただの再婚するまでの紆余曲折を描くだけの話になりそうですが

夫の敵打ちを絡めてただの恋愛ストーリーにしないところはさすが韓国

 

めちゃくちゃドロドロな展開でした

昼ドラとか好きな人は気に入るかもしれません

 

Netflixで「再婚ゲーム」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81442115?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81604065

 

第2位

「未成年裁判」

 

未成年犯罪を担当する判事が主人公

いろいろな裁判を担当していくうちに

かつて自分の息子を殺した少年が犯罪を犯し

再び判事の前に現れる

 

韓国の司法制度はよく知りませんが

少年たちをしっかり更正させるため

毅然とした態度を崩さない判事の姿は実に清々しい

途中この演出いるか?という

ちょっと微妙なシーンもいくつかありましたが

続きが早く観たくて一気見して

疲れはててしまった作品でした(^_^;)

 

Netflixで「未成年裁判」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81312802?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=8157747

 

第1位

「ペーパー・ハウス・コリア」

 

南北統一後の朝鮮半島が舞台

統一造幣局に押し入り

紙幣を刷って頂いてしまおうと計画する強盗団

 

リーダーの「教授」の元

生きて帰るものはいないと言われる北の強制収容所から出てきた「ベルリン」

天才的ハッカーの「リオ」

詐欺師の「ナイロビ」等々

ひとくせもふたくせもあるやつらが造幣局を占拠

警察の対策班との攻防に勝つことはできるのか?

というあらすじ

 

これはスペインのドラマがオリジナルらしい

私はこの韓国版しか観てないですが

マジで面白かった

 

韓国はリメイクでもオリジナルでも

ホントにストーリー展開が上手い

 

これも日曜日に一気見してしまいました

 

サムバディを除いた4作品はハッピーエンドです

バッドエンドが苦手な人は安心して観れるんじゃないかな

 

Netflixで「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/80997343?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81604676

 

そして新たに観ようと思ってるのがこれ

 

Netflixで「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」を観ましたか? https://www.netflix.com/title/81519223?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81641076

 

実は一番楽しみにしてたりします(^_^;)