本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

タンスの肥やし

f:id:fyou:20170904191706j:plain

f:id:fyou:20170904191712j:plain

私はよくUNIQLO、GUで服を買う

いや

よく、というより

私のタンスのメインはUNIQLOである

GUはその次ぐらい

(同じ系列SHOPですが)

とにかく

UNIQLOの回し者か?

というぐらい

タンスの中はUNIQLOで埋めつくされている

理由はごく簡単

シンプルだからだ

流行のデザインでも

最先端すぎずちょうどいい

合わせやすいからタンスの肥やしになることも少ない

しかし

そんなUNIQLOでも

ごく稀にタンスの肥やしになるものはある

今年の春先に買ったピンクのワークシャツ

色もデザインも好きなのに

なぜか1度も着ていない

なぜだろう?

やっぱりネックは色だろうか?

元々私はピンクは滅多に買わない

ピンクは種類によっては似合わないものがあるし

似合う似合わないがクッキリでてしまう

第一私が普段よく着るのは

黒、白、グレーのモノトーン系

ベージュ、カーキのアースカラー

ネイビー系

こんな感じで

華やかな色はほとんど着ない

たまに差し色として赤やグリーンなんかを使う程度

ピンクは着なれないから

どうしても手が伸びない

そして、素材がポリエステルなのも着ない原因のひとつ

春夏に着るには

ちょっと暑い(^_^;)

と、ここまで分析すると

この先着ることはないのではないか?と、思ってしまうが

やっぱり着たい

見るたびにそう思うのに

いまだに着ることがない

もはや叶わぬ恋にも似た気持ち(^_^;)

反対に大活躍したのが

グレーのボーダーTシャツ

私は夏場でも半袖1枚で外にでることはない

直射日光浴びると湿疹できたりするので

長袖シャツやはおりものは必需品

淡いグレーのボーダーは

長袖でも涼しげで

合わせやすくて

実に重宝した

ピンクのシャツは

なんとかタンスの肥やしにならないようにしたい

はたしてなんとかなるだろうか?(^_^;)