本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ドラレコ設置

去年車を買い替えてから

ドラレコも探していたが

安価なものはいまひとつ信用できず

かといってあまり高いものは財布事情が・・・

 

 

悩みに悩んだ結果

こちらを購入

 

 

【令和3年革新モデル】ドライブレコーダー 1296PフルHD 4インチ液晶画面 前後カメラ 32GBカード付き Sony 1/2.7型CMOSセンサー 170度広角 夜間撮影 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 G-sensor HDR/WDR技術 ドラレコ 車載カメラ LED信号機対策 高温保護 操作簡単 日本語説明書 アルミ合金製 ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B0953742JM/ref=cm_sw_r_u_apa_glt_i_B4EFM0RZJDYXZPKJXY4D?_encoding=UTF8&psc=1

 

とりあえずお手ごろ価格で評価が高めなのを選んだ

 

届いたものはサイズもお手ごろだった


f:id:fyou:20210728144352j:image
f:id:fyou:20210728144424j:image
f:id:fyou:20210728144454j:image
f:id:fyou:20210728144512j:image



取説に取り付け動画のQRコードがついてたので見てみた

 


ドライブレコーダー(リアカメラ付)の取り付け方【初心者向け】/ How to/ DCMチャネル - YouTube

 

これを見ると自分でもできそうな気がするが

しかし·····

 

自分でやるとおそらく1日がかり

下手すると1日では終わらない

 

貴重な休日を取り付けでつぶすなんて

ハッキリ言ってやだ(^_^;)

 

レビューには取り付けを業者に頼んで15000円ぐらいとあった

 

そのぐらいなら業者に頼もう

ということで

いつもの車屋に依頼

値段は14000プラス消費税

 

頼んだら半日ぐらいで終わらせてくれた

 

フロント


f:id:fyou:20210728150021j:image

 

リア


f:id:fyou:20210728150048j:image  

 

映像確認してちゃんと撮れていることも確認

 

シガーソケットにはめ込むタイプですが

コードを少し長めにとって

必要なときは取り外しできるように配慮してくれた

 

やっぱり業者に頼んで正解だった

自分でやったら何日か格闘した挙げ句

挫折していたに違いない(^_^;)