本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

やっと猛暑が終わったかな?

今年の夏は殺人的な猛暑が続いた

 

猛暑に激務で

自分が疲れてるな~と感じた

 

仕事中

食事介助のときにエプロンをつけるんですが

エプロンを裏表逆に着けていた

誰も指摘せず

自分も食事介助が終わるまで気が付かなかった(^_^;)

 

そして仕事が終わり

着替えて帰ったのだが

Tシャツを前後逆に着ていた

家に帰り着いてから初めて気がついた

 

どうりで着心地悪いと思った(^_^;)

 

ああ

疲れてるんだな~と実感した

 

私も疲れてるけど

 

部屋に置いてあるサボテン、多肉植物も·····

 

多肉は熱帯夜に弱いと知ってはいたけど

新潟の湿気たっぷりの猛暑に耐えきれず

次々と枯れて

ついに生き残りはこの2つだけに(^_^;)

 


f:id:fyou:20180831102906j:image

 

 

しかし

百円ショップで買ったのが生き残って

花屋で買ったのが全滅するのはどういうことなんだ(^_^;)

 

コイツらは

来年の夏も越せるんだろうか?