本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

夏ですね

そろそろ暑さに耐えられなくなりそうなので

扇風機を出した


f:id:fyou:20210609143055j:image

 

見ての通り

かなりの年代物です

 

子供の頃から使ってますので

かれこれ40年ぐらいは使ってるでしょうか?

 

今までなんの支障もなく使えてたので

今年も物置から出してきましたが

 

使いはじめてみたら

 

あら?

こんなに音うるさかったっけ?

それになんか全然涼しくないぞ(^_^;)

 

さすがにもう買い替えかな

 

と思いながら

冬布団を片付けようとカバーをはがすと

大量の羽毛が飛び散った

 

掃除機かけたばっかりなのに💢

 

この布団も

カバーかけてるにもかかわらず

冬の間羽毛が飛んでたな·····

もう寿命なのかも

 

親に使ってない布団はないかと聞いてみたら

羽毛布団ならあると言われた

 

正直羽毛が飛び散る中で暮らしてたので

もう羽毛布団はイヤだ

 

と言ったら

じゃあ買ってこいと言われた

 

·····まあ今日は車中泊用のライトを見に行こうと思ってたから

と思い、出かけた

 

布団は夏が終わるまで用はないから急ぐ必要はない

とりあえずは扇風機

 

サーキュレーターのほうが安いかな?

 

ホームセンターに行くとズラッと並んでいる

やっぱりサーキュレーターのほうが安い

箱から出して展示してあるものは十分涼しいし音も静か

迷わずサーキュレーターを購入

 


f:id:fyou:20210609144614j:image

 

箱から出して


f:id:fyou:20210609144647j:image

 

コンセントさして

 


f:id:fyou:20210609144723j:image

 

早速使用

 


f:id:fyou:20210609144806j:image

 

ああ

 

涼しい(涙)

 

お値段税込2980円のサーキュレーター

夏の間よろしく頼むよ

 

かの扇風機は

今までご苦労様、と

物置へ

 

ついでにライトも見てみたけど

当たり前だがダイソーより高い

 

こちらも焦って買う必要はないのでボーナスでるまで保留

 

一応ダイソーも覗いてみたが

実際に野外で使うことを考えると

やっぱり役不足なんだよなあ·····

 

代わりにダイソーで買ったのはこれ

スマホ大鏡


f:id:fyou:20210609145503j:image

 

オーソドックスに100円です

エクササイズ動画見るときにいいかな

と思い購入

例え使い物にならなかったとしても100円なら諦めつくし

 

早速使ってみたら

やっぱりちょっと使いヅライ(^_^;)

 

でもまあ角度を調整すれば使用可能

100円商品はハズレも多いが

使い方次第でもある

 

いや~

 

買い物って楽しいけど

疲れますね(^_^;)