本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

転職活動成功

ケアマネの資格取って

今の職場を6/30で退職することになった

それまで有給をフル活用して

ケアマネとして勤務する職場を探した

3つの事業所で面接受けて

3つ目で内定をもらった

正確に言えばひとつは断られ

ひとつは私が辞退し

3つ目でようやく納得できる職場にめぐりあえた

幸い内定をもらえたのでめでたしめでたしだ

3つ目は運が良いのかどうかわからないが

これにて転職活動終了

 

この蒸し暑さの中

スーツ着て化粧して面接に行くのは

めちゃくちゃつらかった(^_^;)

 

でもようやく落ち着いて生活できる

今の気分はこんな感じだ


f:id:fyou:20230629164628j:image

(美化200%)

 

面接は書類選考、一次面接、二次面接とあり

一次面接では職場に私が合うかどうか

そして仕事に対する姿勢はどうかを見ている感じだった

面接してくれた管理者は私と同じようにホラー映画が好きなようで

なぜか途中から「エルム街の悪夢」の話で盛り上がった(^_^;)

 

二次面接では社長と会長が私の協調性や仕事に対する姿勢を確認した感じ

あとは細かい条件などを確認して

内定となった

 

初出勤は7/21からにしてもらった

 

こちらが話す内容も

ネガティブに受け取られても不思議じゃないような内容でも

バッサリ切ることはなく

受け止めてくれているのが伝わってきて

雇われる側としては安心できる上司という印象を受けた

実際働き始めたら何かしら不満は出てくるだろう

すべてが完璧な職場などない

でも働きやすいようにいろいろ考えてくれているのがわかるので

あまり心配はしていない

まずは早く仕事を覚えて精一杯働くことだ

 

こいつのエサ代も稼がないとだしね(^_^;)


f:id:fyou:20230629171004j:image