本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

仲良きことは美しきかな


f:id:fyou:20181223174540j:image

 

私の愛猫ぽんちゃんは

最近ずっと私のストーカーです

 


f:id:fyou:20181223174815j:image

 

私の行くところ

物置でも

 


f:id:fyou:20181223174944j:image

 

トイレでも

 


f:id:fyou:20181223175215j:image

 

風呂場でも

 

しかし

 

お出かけして帰ってこないときもあります

 

そういうときはだいたい

仲良しの猫ちゃんのところに行っているのです

 

近所に住んでる

すももという名前の猫ちゃんですが

少し前に結婚した飼い主に連れられて

お引っ越ししてしまいました

 

 

たまに飼い主に連れられて里帰りするときもあって

 

そういうときはすももがぽんちゃんに会いにくるみたいで

 

家でじゃれあってるか

すもも家でじゃれあってるか

2匹でお出かけするか

 

どれかです

 

今日もすももが会いにきたので

一緒にお出かけして

どこへ行ったやら

 

家にはいないし

雨が降ったりやんだりしてるので

おそらくすもも家にいるんでしょう

 

ぽんちゃんが私のストーカーになったのは

すももがいなくなったせいもあるのかな?

 

すももが帰ってこなくなったらどうなるんだろ?

そんなことを考えて

ぽんちゃんを撫でながら泣く飼い主

 

まあ私はよほどのことがない限り

ぽんちゃんより長生きだろうから

いくらでもストーカーしておくれ

 

推定7歳のデブ猫だけど

しっぽが割れて猫又になっても

捨てたりしないから

ずっとそばにいておくれ

 

去年撮ったぽんちゃんとすもも

やっぱりデブだな(^_^;)


f:id:fyou:20181223181222j:image