本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

車は急に止まれない

私の職場の近くには小学校がある

なので要所要所に地域のおじさんたちが立っている

子供たちが安全に登校できるように交通整理をしているのだ

学校がある日は必ずいる

 

しかし

このおじさんたち

車の止めかたが結構下手だったりする·····

 

私も通学路を通って出勤しているので

気をつけてはいる

 

この前

おじさんたちが立っているところを通りすぎようとした

子供の姿が見えないので

普通に通りすぎようとしたのだが

 

私の車が通りすぎる直前に

おじさんの1人が旗を出して止めようとした

 

おいおいおいおい

 

こんな直前で旗出されても止まれないって(^_^;)

 

と思って

止まらずに通りすぎた

 

気がつくと

子供はいないが

じいさんが1人道路を渡ろうとしたらしい

 

それなら車じゃなくてじいさんを先に止めるべきだろう

車は急には止まれないんだよ

知ってるだろおじさん(^_^;)

 

こんなことが結構しょっちゅうある

 

子供の安全は守られるかもしれないが

車が事故ったらどうしてくれる(^_^;)

 

願わくは

車の止めかた上達してくれ

 

何度も言うが

車は急に止まれないのよ(^_^;)

 


f:id:fyou:20201031191445j:image