本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

息抜きドライブ

資格取得のための勉強は順調だし

コロナでいろいろ息苦しいし

 

そろそろドライブしないと

と思って出かけた

 

私のストレス解消はドライブなので

 

でも今日は疲れがとれず

あまり遠くまで行きたくない

 

そんなときによく行くのが

 

早出川ダム

 

我が家からだと片道一時間ぐらいで行けるので

気分転換したいときによく行きます

 

ダムとしての規模はそれほどでもない

 


f:id:fyou:20210502175953j:image

 

ダム公園もちょっとショボい

 


f:id:fyou:20210502180209j:image

 

でも観光用にこんなのがある

 


f:id:fyou:20210502180331j:image

 

自分の好きなようにダムカード作ってくださいってことらしい(笑)

 

前に行ったときは雨続きだったせいか

水が濁ってていまいちな眺めでした

 

今日も天気は良くなかったんですが

時々晴れ間もありました

水もキレイでした

水がキレイだとやっぱり気分的にスッキリするんですよね

 


f:id:fyou:20210502180901j:image


f:id:fyou:20210502180945j:image


f:id:fyou:20210502181012j:image

 

ダムに行く道中に

河川敷公園があるんですが

実はこっちのほうが好きだったりします(笑)

 


f:id:fyou:20210502181242j:image 

 

土日祝日は家族連れがたくさんいたりするんですが

コロナのせいか天気が悪いせいか

多分両方かな?

だれ~もいませんでした

 


f:id:fyou:20210502181529j:image 


f:id:fyou:20210502181603j:image


f:id:fyou:20210502181651j:image

 

ゆっくり散歩したら

いや~気分爽快

久しぶりにノビノビしました

 

帰りに寄ったスーパーで

久しぶりにケーキ購入

 

ダイエット中なので

なるべくケーキよりも豆大福

プリンよりもヨーグルト

を選んでたんですが

 

勉強もダイエットも順調だから

ちょっとご褒美(^_^;)


f:id:fyou:20210502182205j:image 

 

これ

半分ですが

ホールだと結構デカイ

直径12~13㎝ぐらい?

 

一気に食べたら間違いなくリバウンドするので

半分ずつ

 

もちろん食べたら筋トレ

 

あ~

久しぶりに心晴れやか

 

やっぱり気分転換大事だわ