本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

最近買って良かったと思ったもの

私はダイソーやホームセンターが大好きです

しょっちゅう立ち寄ってはくまなく見てまわって

気に入ったものを購入してますが

買って良かったと思えるものって

以外と少ない

中には一度も使わずに捨てたり人にあげたりしたものもあります

 

その中でも買って良かったと思ったもの

 

ダイソーで購入したものからいきますよ

 

まずはこれ


f:id:fyou:20220122112902j:image

なんだかわかりますか?

 

ハチミツ専用のスプーンです

ハチミツって

普通のスプーンですくうと

いつまでも糸ひいてイライラしませんか?

 

でもこのスプーン使うと

キレイに切れるんです

すくってから


f:id:fyou:20220122113338j:image

 

スプーンをくるくるまわすと


f:id:fyou:20220122113424j:image

キレイに切れます

 

私は料理に砂糖ではなくハチミツを使うことが多いので

たいへん重宝してます

 

次はこれ


f:id:fyou:20220122113652j:image

 

名前はコーヒースティックですが

コーヒー以外のものにも普通に使えます

コーヒーや紅茶に砂糖を入れたときなんかに

このスティックでかき回して

そのままストローとしても使えます

 


f:id:fyou:20220122114202j:image

電子メモパッド

 

また資格試験の勉強始めたので

それに使えるかと思って購入

問題解く時とか

わかりにくいところを整理するときなんかに使ってます

そうすることで

自分の苦手とするところもわかってくるし

削除も保存もできるので

便利に使えています 

 

ダイソー製品の最後は

1000円商品のキーボード


f:id:fyou:20220122114937j:image

 

数年前にノートパソコンを購入しましたが

ノートパソコンのキーボードだと使いヅラくて

試しに購入

USBポートに差し込むだけで使えるので楽チンです

キーボード自体もデスクトップのものと変わりなく使えてます

 

ちなみにダイソーの1000円商品て人気があるのか

店頭にあるな~と思った翌日か翌々日にはもうなくなってるんですよね

 

さて次はカインズで購入したもの


f:id:fyou:20220122115736j:image

 

レンジで楽チンごはんメーカー 

レシピ付き

 

家の父親は混ぜご飯とか炊き込みご飯とか

そういうのがキライ

白飯しか受け付けない人物です

 

こっちがそういうの作りたくても

既に炊飯器に白米がセットされてるから

まず作れない

それで買いました 

 

ホント便利です

米だけじゃなくて

他の料理にも使えるし

レンジに突っ込むだけですしね

 

 

最後はこれ
f:id:fyou:20220122165737j:image

 

ACコンセント、USB充電ポート付き

カインズ行ったときについでに買いました

 

今やUSBポートは必需品

いくつあっても困りません

 

たいへん重宝しております

 

以上

最近買って良かったものでした