本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

ダイソーの千円ヘッドホン買ってみた

この前千円のイヤホンを買ったばかりだが

ヘッドホンのほうが便利な時もあるので

買ってみた

 

違うものを買うつもりで行ったのだが

たまたま見つけて

千円なら多分イヤホンと同じような感じかも?

と思い購入

 


f:id:fyou:20230502132647j:image
f:id:fyou:20230502132700j:image

 

さっそくペアリングして聴いてみた

Spotify使って

 

私のSpotifyのライブラリはこんな感じ


f:id:fyou:20230502133043j:image
f:id:fyou:20230502133053j:image
f:id:fyou:20230502133107j:image
f:id:fyou:20230502133118j:image
f:id:fyou:20230502133128j:image
f:id:fyou:20230502133143j:image
f:id:fyou:20230502133154j:image
f:id:fyou:20230502133204j:image
f:id:fyou:20230502133220j:image
f:id:fyou:20230502133232j:image


一応全部試し聴きした

試し聴きなのでトップに出てる5曲だけ

Spotify使ってる人はわかると思うけど

アーティストを開くと

人気の曲トップ5がある

 

 


Metallica | Spotify

 

余談ですが

メタリカの曲っていつもエンター・サンドマンがトップなんだよな

なんでだろ?

Master of puppetsのほうがずっとスゴい曲だと思うけど

 

まあそれはさておき

そのトップ5を順番に試し聴きしていった

 

やっぱり音はイヤホンと同じような感じ

クリアで特に問題ない

私のように音質にこだわりのない人なら十分だと思う

こだわりのある人が聴いたらどう思うのかはわかりませんが

 

検索したら詳しいレビューがあったので

参考までに貼っておきますね

 


ダイソー 有線無線両用ヘッドセット FS-BTHD01 レビュー ダイソーのヘッドホン新製品は1100円でBluetooth対応!音質はどうでしょう? | モノデジ.info

 

試し聴きは5曲だけとはいえ

ライブラリ全部なので

結構な時間がかかり

3日がかりだった

さすがにちょっと疲れました(^_^;)

 

聴いてみた結果

ほとんどは問題なく気持ちよく聴けるが

中には微妙なのもあった

 

YMOはちょっと

いや、かなり微妙

これはちゃんと性能の良いオーディオで聴いたほうが良いです

 


YELLOW MAGIC ORCHESTRA | Spotify

 

あと

たいていは問題ないけど

時々音が

なんて言うか

もわあ~っとした感じになる

言葉ではうまく説明できませんが

まあ早い話が音が悪くなる時がある

 

聴いてるうちにわかってきたが

エレキギターの音が問題なのだ

たいていは音がクリアで問題ないが

演奏方法によってなのか?

音がもわあ~っとなる時があるのだ

 

YMOは何が悪いのかわからないが

音にこだわりのない私が聴いてもいただけない音になる

はて?

 

あとアポカリプティカなんかは

メインがチェロの音だからなのか

まったく問題なかった

 


Apocalyptica | Spotify

 

一番良く聴けるのは

勢いのあるハードロックだった

 

例えばこれですね

 


Sleeze Beez | Spotify

 

同じような感じの音楽性でも

ポイズンは聴けないなと思った

なぜなら

演奏の下手さが際立ってしまうから(^_^;)

 


Poison | Spotify

 

低音に重点を置いて作られてるようなので

オーディオ関係に詳しい人は

どんな音か想像つくかもしれませんね

 

あとものすごく軽いので

装着してるときのストレスはほとんどありませんでした