本と映画と音楽の日々

主に好きな映画や本のことを書いてます。日常のこともダラダラ書いてたりします。気が向いたらお立ち寄りください。

オーディオブックはじめました

ケアマネの資格取るのに

勉強優先にして

しばらく本も映画もドライブも控えてきた

 

そのせいで

現在

資格取って落ち着いたら読みまくろうと思って買い込んだ本が山になっている(^_^;)

数えてはいないが

おそらく30冊以上ある

実際資格取って

仕事始めたら

以外と時間がない

読むのは夜寝る前ぐらいだ

 

寝る前の1~2時間では

短編でもない限り読み終えることはできない

 

休みの日は掃除だの買い物だのやってると

半日ぐらいあっという間に過ぎるし映画も観たい

書店に行くとまた買い込んでしまったりするから

未読の本は増える一方(^_^;)

 

そこで

アマゾンから何度もCMメールきてたオーディオブックを思い出した

 

基本的に本で読みたい人間なので

ずっと無視していたけど

ここまで溜め込むと

試してみてもいいかも、と思った

 

30日間無料だし

 

月1500円

ちょっと高いなあ

多分朗読に有名人を使ってたりするからかな?

と思いながら登録

 

最初に聴いたのはこれ


f:id:fyou:20230815181706j:image

 

かなりの長編なので

なかなか手が出せなかった

 

オーディオブックでも

上巻下巻共に13時間強

つまり全部で26時間

 

でも聴いてみたらかなり良かった

朗読はさすがに上手くて

ラジオドラマでも聴いてる感覚

移動のときでも掃除してるときでも聴ける

26時間なんてあっという間だった

 

もちろん読みたい本全部あるわけじゃないが

これと並行してなら山になってる本もなんとかなりそうだ

 

ありがとうオーディオブック

今まで無視しててゴメン(^_^;)

 

本の感想はこちら

 

 

エヴェレスト 神々の山嶺 (角川文庫)』 夢枕獏 #ブクログ http://booklog.jp/item/1/4041034531